魔導書デッキで大会で勝ちたい人の日記

プロフィール

北サブマリン

Author:北サブマリン
主に遊戯王の魔法使い族について書いてます
良ければご意見などお願いします
相互リンク・ブロとも大歓迎です
【生息地】
札幌
【使用デッキ】
魔導書(ジュノンビート)
ガガガエクシーズ
憑依装着ビート
カラクリ
旋風BF

Twitter

カウンター

リアルタイム

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

■■■スポンサーサイト


■■■感謝2000アクセス

このブログを始めた時には三桁行けばいいなーとか思っていたんですが、いつの間にかこんな数字になっていました。
今週に入ってからアクセスの伸びが凄いんですが…どこかに晒されました…?

今後とも当ブログをよろしくお願いします

■■■見学旅行楽しかった(小並感

どうも皆さんお久しぶりだと思います。

と、言うわけで見学旅行で関西と東京に行ってきました。
旅行途中にコスモブレイザーでの魔導強化を知って、ホテルの中で一人ハイテンションになってたりもしましたが、
秋葉原でフィギュアとかも買えたし、買いすぎて破産しそうになったりととても楽しかったです。

因みに個人的に見学旅行での目標を作っていたんですが、それがこちらの写真です。
P1010187_compressed.jpg
はい。
見てもわからないと思いますが、目標は「秋葉原でシャナのフィギュアを買い、浅草の花月堂さんのジャンボメロンパンと一緒に撮る」
という目標でした。
正直秋葉原であまりにもシャナのフィギュアが見つからなくて、結局何かの付録でついてきたシャナたんになりましたが・・・・仕方ないですね!
因みに秋葉原で買った物はこちらP1010169_compressed.jpg
気づいたら一万以上もつかってました・・・秋葉原って怖い・・・

という訳で帰ってきて体力もだいぶ回復したので、いつもどおりのブログ更新を再開します。
これからも魔導書日記をよろしくお願いします。 完

以下コメント返しです。

■■■九月の制限改訂

ついに画像のフラゲが出たようで

この中で魔導書に影響がありそうなのは月読命が禁止から制限になったことですね

月読命を魔導に入れるメリットとしては
● 魔導書の天敵であるライオウを単体で破壊できる。
● ヒュグロの魔導書を使うことにより、「ツクヨミライン」を1000アップすることができ、破壊できるモンスターが増える

デメリットとしては
● ただでさえ召喚権が足りないのに、消費してしまうこと。
● スピリットの性質上、場が空きやすく返しのターンで展開されると大ダメージを受ける。

昨日たまたまお店で売っていたので友達に了承を得ながら使ってみたのですが、
やはりライオウを破壊したところで召喚権を使っているためそのターンでシスティやテンペルが出せず、場ががら空きになり返しのターンでライフが0になることが多々ありました。
確かにクリスティアやオピオンの永続効果を一ターンだけなくすことが出来るのはいいんですが・・・

まぁ素直に月の書を使えってことですね・・・
ただ相手のデッキの性質上月の書じゃ足りないということになれば(おそらく)役には立つのでサイドに投入するのもありかと思います。

魔導版荒行とかも出たら上位には食い込めると思うのですが・・・
試しにラムールをピン差ししてみよう・・・

■■■初めまして

遊戯王の魔法使い族について色々書いてみようと思います
よろしくお願いします
 
