FC2ブログ
魔導書デッキで大会で勝ちたい人の日記

プロフィール

北サブマリン

Author:北サブマリン
主に遊戯王の魔法使い族について書いてます
良ければご意見などお願いします
相互リンク・ブロとも大歓迎です
【生息地】
札幌
【使用デッキ】
魔導書(ジュノンビート)
ガガガエクシーズ
憑依装着ビート
カラクリ
旋風BF

Twitter

カウンター

リアルタイム

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■大会レポート12月8日 カードショップテレス

スタロには勝てなかったよ・・・ちゅーわけで大会レポです
因みに今日やっとIDカードが作れました
北サブマリンで参加してるんで良かったらフリー対戦してくださいお願いしますぼっちなんです

一回戦目 魔導vsカラクリ
一戦目
相手「小町召喚します」
自分「召喚成功時にゲーテの魔導書発動!コストで二枚除外します」
相手「なんだこれ・・・テキストイイッスカー」
自分「ドウゾー」

相手「分かりましたチェーンありません」
自分「じゃあ解決時に小町を裏守備にします」
相手「あの・・・」
自分「はい?」
相手「これ無零の効果使えますよね?」
自分「!?・・・すっかり忘れていたぜ・・・無礼が場にいることを・・・」
相手「じゃあ無零の効果で小町表にして効果で召喚しまーす」
自分「は、はひぃ・・・」

終盤
相手ソリティア中
自分o0(くっ・・・伏せは激流葬・・・そろそろ止めなければ!)
相手「無零の効果でクイック特殊召喚します~」
自分「激流葬発動!」
相手「あ、スタロチェーンで」
自分「は、はひぃ・・・」

この後やっとジュノンが出るもフツーに殴られて負け
無零も無零怒もジュノンの打点超えてるからきついよね・・・
因みに小町のはけちんないで除外しておけば良かったです。

二戦目
序盤
ジュノンもテンペルも来なくて女戦士を壁にしていたが、強制脱出打たれて突破される。
終盤
相手二伏せ状態で一戦目のトラウマのスタロを怖がって激流葬渋っていたらいつの間にか死んでいたでござる・・・
因みに伏せはマクロコスモス二枚でした・・・

結果 一回戦負け

その後カラクリ使っていた少年とフリーでワンキルされたりして楽しみました。
やっぱり展開力がすごいですね・・・久しぶりにフルボッコにされました。

サイドにサイバードラゴンを二枚積んでいるんですが・・・試合では奈落打たれたりしたので、システムダウンの方がいいのかなーと考えています。
こちらのカードはすべて除外するのでスターライトロードにも引っかからないんですよね。
もともとナチュビを倒すためにサイバードラゴンを入れたのですが、ブレイクスルースキルを3積みしているのでナチュビの効果はあまり効きません。
なのでシステムダウンの方がいいですね。

因みに僕はヴェーラー0のブレイクスルースキル3です。
永続効果が面倒なモンスターを無効にできるので結構便利です。
相手のサイクロンの的にもできるのでおすすめカードですね。
スポンサーサイト

コメント

■ 

大会お疲れ様です

カラクリの大量展開は厳しいですね…ゴキブリドラゴでなんとか、クッ

システムダウンは不意をつけて面白いと思いますよ( ~っ~)/
2012/12/09 URL ヒトガタナ #- 

■ 

ありがとうございます

この時トラゴエディアもGも積んでいなかったんですよねww
頑張ってお店でシステムダウン探したいと思います・・・
2012/12/09 URL 北サブマリン #EijSTGHA [編集] 

■ コメントの投稿










 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。