FC2ブログ
魔導書デッキで大会で勝ちたい人の日記

プロフィール

北サブマリン

Author:北サブマリン
主に遊戯王の魔法使い族について書いてます
良ければご意見などお願いします
相互リンク・ブロとも大歓迎です
【生息地】
札幌
【使用デッキ】
魔導書(ジュノンビート)
ガガガエクシーズ
憑依装着ビート
カラクリ
旋風BF

Twitter

カウンター

リアルタイム

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■ちょっと遅い新年のご挨拶

皆様あけましたおめでとうございます。

帰省から帰ってきてやっとパソコンが使える!!ようになりました

去年始めたばかりのこのブログですが、今年はもっと魔法使い族が強化されることを祈って更新していきたいと思います。
今年も魔導書日記をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

■ 初コメです!

こんにちは!このブログを見て魔導書を作ろうと思ったのですが、バテルやジュノンが高いのがネックで…バテルやジュノンは3積しないと周りませんか?教えて貰いたいです!
2013/01/08 URL ササイガ #- 

■ 

コメントありがとうございます!
確かに今高いですよねwwどっちも3枚買うとそれだけで6000円ですし・・・

まずバテルですが、1枚だとちょっとキツイですが2枚なら普通に行けます。
なぜかというと、《見習い魔術師》の存在があるからです。
最近少しは戦闘破壊してくれるようになったので、比較的サーチしやすいです。
あとクリッターとかもいますし、

次にジュノンですが、お金がないうちは《神聖魔導王 エンディミオン》と共存させることをオススメします。
ただ、共存させる場合は必然的にテンペル軸になっていきます。
ジュノンはシスティで持ってきて、自身の能力で特殊召喚できるのですが、エンディミオンは持ってきたところで他のカードの効果(ディメンションマジックとか)を使わなければ特殊召喚出来ないのです。

なので僕は
テンペル軸
バテル2 見習い魔術師2
ジュノン1~2 エンディミオン1~3

といったデッキがいいと思います!

あとはラモール軸もそこそこ強くていいですよ!
ラモール軸は僕が作ってないので何とも言えませんが、作ったら記事にしようかと思っています。
2013/01/10 URL 北サブマリン #- 

■ 

なるほど!ジュノン2、バテル2で取り敢えず行きたいと思います!お金に余裕が出てきたら、もう少し改造します。( ̄▽ ̄)
2013/01/12 URL ササイガ #- 

■ 

初コメです!
システィじゃなくテンペルを採用してる理由を聞きたいです
テンペルの腐り具合などがどうしても気になってしまいます。
テンペルの効果を無効にされると辛いのも、、、
テンペル型がシスティ型に勝ってる点を教えて欲しいです(=゚ω゚)ノ



2013/01/13 URL コモン #- 

■ Re: コモンさん

コメントありがとうございます!

まず僕がシスティ型よりテンペル型を推している理由ですが、
1つ目に少ない手札からジュノンに繋げれる事です
発動できる魔導書とテンペル、この二枚からジュノンを出せるのはシスティにない強みです。
因みに墓地に、適当な魔法使い・テンペル 手札にネクロの魔導書ともう一枚魔導書があればそこからも特殊召喚できます。

後はネクロのコストに困らないことですかね・・・
システィ軸でジュノンを出すとジュノンが破壊された後にネクロで蘇生しようとするとコストに困ることがあります。
後墓地に落ちるのでネクロや死者蘇生などで使い回しが出来るのもひとつの魅力ですね。
システィだとリヴァイエールで特殊召喚しなければ使い回しができないので・・・

一応デッキ紹介の記事で熱弁してるのでそちらも見てください!
2013/01/15 URL 北サブマリン #- 

■ コメントの投稿










 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。