FC2ブログ
魔導書デッキで大会で勝ちたい人の日記

プロフィール

北サブマリン

Author:北サブマリン
主に遊戯王の魔法使い族について書いてます
良ければご意見などお願いします
相互リンク・ブロとも大歓迎です
【生息地】
札幌
【使用デッキ】
魔導書(ジュノンビート)
ガガガエクシーズ
憑依装着ビート
カラクリ
旋風BF

Twitter

カウンター

リアルタイム

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■新規魔導情報【魔導獣士 ルード】・【魔導書の審判】

ルード
魔導獣士 ルード 闇属性 魔法使い族 ☆8
ATK/2700 DEF/1700

このカードが魔法使い族モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カードを任意の枚数だけ選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、残りの「魔導書」と名のついた魔法カードを墓地に戻す。「魔導獣士 ルード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

審判

魔導書の審判 速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が使用した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の審判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。「魔導書の審判」は1ターンに1枚しか発動できない。

考察等は後ほど
スポンサーサイト

コメント

■ 

あー自分はテンペル軸なんて堂々と宣言しましたが、これは……
3枚発動していればエンドフェイズにシスティから瞬間回収ですよねこれ……
神判でシスティ型に変えるかも知れません。あまりにもシスティとシナジーがありすぎる……(そしてテンペルとシナジーしなさすぎる)

ルードは絵柄から判断するに運命ですかね?(構図から運命はゲーテだと思っていたのですが)
こちらは逆にテンペルからゲーテのコストを補えということでしょうか?
うーんでも手札に来るとどうしようもないし上級はジュノンで十分ですよねぇ……
2013/01/17 URL むらさきサイクロン #PLlDvgaI [編集] 

■ Re: タイトルなし

ぐぬぬ・・・これはシスティ型の方が強いですな・・・

唯一心配なのはデッキの魔導書がゴリゴリ無くなっていくことですね。
なので、ゲーテをバンバン使ってルードをテンペルで特殊召喚して、除外された魔導書をデッキに戻すという事が有効だと思います。

なのでルードは僕はピン差しかなーと

システィ3テンペル2 ルード1ジュノン3が最適だと思いました。
フリーチェーンで発動できるからテンペルの効果も使いやすくなったと思います。
2013/01/17 URL 北サブマリン #- 

■ 

むむむ……ルードは見直せば見直すほど剣闘獣セクトルに見えてくる。
ルードは何が駄目かってSSできる魔法使いの少なさですよね……
フォルス……うーんNSに割く程暇じゃない。
ネクロフェイスはちょっと……
世界に期待するかデッキの魔導書が切れるころにはどうせ終わっているぐらいの感覚になりそうです。
2013/01/17 URL むらさきサイクロン #PLlDvgaI [編集] 

■ 

最初にルードの画像見た時に「テンキでサーチ出来るんじゃ・・・」とか思っちゃいましたからねww

特殊召喚できそうなのもテンペルとマジカル・コンダクターぐらいですからねー

ただ相手のターンでも2700ってのは個人的には採用したいです。
2013/01/17 URL 北サブマリン #- 

■ 

ラモール「……」
魔導悪魔とも(一応ギャルとも)ルードはシナジーするので6軸も考えたのですが、やはりジュノンの除去能力の壁は厚かった……
個人的にはルードも守備があと100高ければ……
2013/01/17 URL むらさきサイクロン #PLlDvgaI [編集] 

■ 

ラモールさん忘れてたwww
まぁゲーテ伏せとけばライン何て関係ないですわぁ

ぶっちゃけテンペル3システィ3でもいい気がして来ました
システィは審判でさーちするから少なめ みたいな
2013/01/17 URL 北サブマリン #- 

■ コメントの投稿










 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。