魔導書デッキで大会で勝ちたい人の日記

プロフィール

北サブマリン

Author:北サブマリン
主に遊戯王の魔法使い族について書いてます
良ければご意見などお願いします
相互リンク・ブロとも大歓迎です
【生息地】
札幌
【使用デッキ】
魔導書(ジュノンビート)
ガガガエクシーズ
憑依装着ビート
カラクリ
旋風BF

Twitter

カウンター

リアルタイム

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■トランスターンと簡易融合で出来そうな魔法使いのコンボ

こんにちわ

今回は、簡易融合→トランスターン で特殊召喚出来るモンスターを紹介したいと思います。
まずトランスターンの効果について

<<トランスターン>>
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じでレベルが1つ高いモンスター1体をデッキから特殊召喚する。「トランスターン」は1ターンに1枚しか発動できない。

基本的に孵化が全種族に対応した効果となっております。その分、トークン不可・属性を揃えると言った制限がかけられています。

そして、簡易融合で特殊召喚できる魔法使いモンスターは、今現在、カオス・ウィザードと音楽家の帝王の2種類となっております。

カオス・ウィザード→トランスターンで特殊召喚できる魔法使い一覧
・魔導皇士 アンプール
・魔法の操り人形
・墓守の長
・暗黒の眠りを誘うルシファー
・魅惑の女王 LV5
・フォーチュンレディ・ダルキー
・極星霊デックアールヴ
・幻想師・ノー・フェイス

音楽家の帝王→トランスターンで特殊召喚できる魔法使い一覧
・カオス・マジシャン
・サイバネティック・マジシャン
・Lightray Madoor

個人的に気になるコンボは、フォーチュンレディ・ダルキーを持ってこれる事です。
今までダルキーを召喚するには、ほぼライティーの効果しかなく、依存性が高いものでした。
しかし、トランスターンの登場により、ライティーの効果に依存することなくダルキーをリクルート出来るため、より安定したフォーチュンレディが展開出来ると考えています。

次に魔導皇士 アンプールです。
今まで\廃産/と言われ続けてきたアンプールさんですが、トランスターンの登場により召喚権を使うことなく場に出せることになり、神判の影響もありコストもそこまで重くないと考えています。
場から墓地に送る魔法使いも、使用済み(意味深)のバテルやラパンデなどを使うとアドバンテージが得られると考えています。

これにより少しは\廃産/という声も少なくなるのではないかと考えています。
手札に来たら知りません

他にも何か「このコンボいいんじゃない?」ってあったらコメント欄にお願いします。
スポンサーサイト

コメント

■ 

サモプリ→アステルドローン
サモプリにトランスターン→アンプール

アンプールにアステルドローンをエクシーズ・

魔導皇女トリス・
アステルドローンの効果で一枚ドロー・


…すまんなんでもない←
2013/04/07 URL ブックマーカー #- 

■ 

でもトリスを安定して出せそうなのはこのコンボかもしれませんね・・・割とありだと思います
2013/04/12 URL 北サブマリン #EijSTGHA [編集] 

■ コメントの投稿










 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。