魔導書デッキで大会で勝ちたい人の日記

プロフィール

北サブマリン

Author:北サブマリン
主に遊戯王の魔法使い族について書いてます
良ければご意見などお願いします
相互リンク・ブロとも大歓迎です
【生息地】
札幌
【使用デッキ】
魔導書(ジュノンビート)
ガガガエクシーズ
憑依装着ビート
カラクリ
旋風BF

Twitter

カウンター

リアルタイム

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■【祝】ジャッチメントなんたらかんたらで魔導新規【完走】

アルカナフォースがこっちを見ているぞ!!!!

魔導天士 トールモンド 星9 光 魔法使い族 2900/2400
このカードが魔法使い族モンスターまたは「魔導書」と名のついた魔法カードの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード2枚を選択して手札に加える事ができる。この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。この効果でカードを手札に加えた時、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード4種類を相手に見せて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。

「世界」の登場ですね。
個人的にはこのカード、既存のジュノンビートに組み込むのではなく、トールモンドとルードで新しい軸を作るためのカードと見ています。
確かにジュノンビートにピン差ししてみたい!!!って気持ちが湧くのですが、今のデッキにテンペルを2枚ぐらい、このカード。となると枠がないと思います。

なのでトールモンドとルードを入れ、システィではなくテンペルを軸としたデッキが作れると思ってます。
手札に来たらディメンション・マジックとかで比較的カンタンに特殊召喚出来ると思っています。

まぁスーパーレアですが、そこまで値段は高くならないと思っています(フラグ)

ここは魔導書日記の管理人として、ジュノンビートだけではなく、6軸(海外新規来たら)それとカオス要素のあるルード&トールモンド軸、とすべての魔導を作ってみたいと思っています。

取りあえずは昼ごはんを減らしてお金をためましょう!
ノシ
スポンサーサイト

コメント

■ 

さっそくプロキシで回してみましたが
結果としてネクロ=裁きな感じになりました
最早ワンド、ヴェーラーはネクロコストを支払うためとか末期過ぎるwww
手札と墓地にネクロがあれば墓地コスが続く限り毎ターン裁きって感じです。
墓地に送る方法もテンペルで出して死んでもらうから神判バテル→システィ→世界となにか→手札枚数制限で世界を墓地に→次ターン死んだであろうバテルをコストにまたは能動的にワンドでという感じですやはりポイントは運命と違い魔導書でも効果を使えるところかと
2013/04/14 URL むらさきサイクロン #PLlDvgaI [編集] 

■ 

最後の最後に面白いカードが出て来ましたね〜。
やっぱり使うならテンペル軸になるでしょうね。
テンペルに警告貰ったらネクロからのジュノン、通ればトールモンドと言った状況に応じた使い分けが出来そうです。
神判魔導にはそこまで必要無さそうなので、規制後はこいつで戦え!って事でしょうか。
個人的にはブルーアイズのストラクチャーに収録される青き目の乙女にかなり注目しています。
長くなるので書きませんが、詳細はブログでまとめているので是非w
何はともあれ、魔導はまだまだ楽しめそうなカテゴリーですね。
2013/04/16 URL shunsuke371 #- 

■ コメントの投稿










 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。